記事インデックス
★証券口座開設はこちらから★
↓     ↓     ↓
ただいま工事中
 
★おすすめ株式商材
★カテゴリー
ごあいさつ
マーケット情報
気になる銘柄
初心者のための株式用語解説
稼ぎのヒント
日記
リンク記事
★過去ログ
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
★お薦めFP情報
★相互リンク
初心者のための情報起業戦略
のら猫アフィリエイト
情報起業家多事総論
無料小冊子、レポート裏情報暴露
サル・XLの相場日記
株初心者のネット株取引基礎講座
★最強情報商材
インスタントブログアフィリエイト
インスタントブログお薦め情報
インスタントブログアフィリ特典

2006年12月01日

12/1の相場解説(日経平均小幅続伸、TOPIX5日続伸、10月消費者物価指数、米国市場小幅安、今夜バーナンキ米FRB議長講演) FPかぶ吉

最新ブログランキング!
  ↓  ↓



●今日のキーワード
・日経平均小幅続伸
・TOPIX5日続伸
・東証値上がり972、値下がり619、変わらず117
・内需関連株堅調
・10月消費者物価指数
・円高ドル安
・新興市場高安まちまち
・米国市場小幅安
・今夜バーナンキ米FRB議長講演
・外国人投資家買い越し(売り3270万株 買い3890万株)


こんばんは。FPかぶ吉です。

昨日の東京株式市場は、気持ちの良い上げをしてくれましたね。
かぶ吉が記事を更新できないときにあのような上げを見せてくれるとは相場も意地悪ですね!

さて、残念なお知らせがあります。

本年2月よりできる限り毎日更新を続けてきたこのブログですが、FPかぶ吉の仕事の都合(新規事業プロジェクトが始まるため)で現在の更新頻度を継続していくことが難しくなってきました。

これからは、日刊でなく週末に相場を振り返る程度の週間更新になりそうです。
せっかく毎日遊びに来てくれている方もぼちぼちできて残念ですが、宜しくお願いします。

また仕事が落ち着いてきましたら日刊に戻りたいと思っていますので宜しくお願いします。

では、そろそろ今日の相場を振り返ろうと思います。

今日の東京株式市場は、日経平均株価が前日比47円高の163211円で取引を終了しました。約1ヶ月ぶりの16300円台回復です。

寄り付きは、米国市場が小幅反落であったものの外国人投資家が連日の買い越しを見せていることや寄り付き前に発表された10月の消費者物価指数が予想を下回ったことなどから買い先行で取引が開始されました。

さすがに買い一巡後は週末要因とここ2日間の急激な反発から手仕舞い売り優勢となる場面も見られました。

しかし、下げたところではしっかりと押し目買いが入り底堅さを示しました。

その後も、戻り売りが出ましたが、16300円どころではしっかりと押し目買いが入る相場展開で、膠着間はあるもののどちらかと言えば上に向かいだしたと考えられる相場展開で大引けを迎えました。

今晩、米国株市場ではバーナンキFRB議長の講演が予定されています。
この講演内容により米国株市場が影響を受け、ひいては来週の東京株式市場にも影響を及ぼすものと思われます。

この内容を注意しておきましょう!

また、来週は週初めに法人企業統計、週末にはGDP改定値、機械受注、メジャーSQなどのビッグイベントが目白押しです。

注意して相場を見守りましょう!!

最後に1つ良い話を・・・・。

先日より、FPかぶ吉は年末株高を予想してきましたが、本日面白い記載を見つけました。ここに転記させていただきます。

それによると、直近3年間の師走相場は、平均7%の上昇率を誇っているそうです。
いずれも年末(12/29、30)に向けて一段高となっているようで今年もこれを期待したいと言う事でした。

本年もぜひそうなると良いですね!!

●今日の堅調銘柄

・水産株:日水、マルハ本、ニチロ、極洋など

・機械株:東芝機械、オークマ、日立工機、SMCなど

・不動産株:NTT都市、パシフィック、三菱地所、藤和不動産など

・商社株:三菱商事、双日、住友商事、三井物産など

●今日の軟調銘柄

・生損保株:損保JAPAN、三井住友海上、T&DHDなど

・海運株:商船三井、第一船、飯野海、郵船など

・自動車株:トヨタ、ホンダ、マツダ、ダイハツなど

以上、今日はここまで! 良い週末を・・・・!

スポンサードリンク

FPが語る株式投資儲けのヒント〜初心者にやさしい株式投資〜へ

posted by かぶ吉 at 23:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | マーケット情報
この記事へのコメント
こんにちは。

日本市場は、やっと元気になって
きましたね。

まあ、今週は仕方ないとして、来週
は、年末&年始に向けて続伸して
欲しいものです。
Posted by ぢゃむ at 2006年12月06日 01:02
こんにちは。
やはり、年末株高、期待できそうですね。
お仕事、忙しそうですが、体調には、気をつけてくださいね。
Posted by 節約主婦 at 2006年12月08日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
Copyright(C)2006 byFPが語る株式投資儲けのヒント All rights reserved
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。