記事インデックス
★証券口座開設はこちらから★
↓     ↓     ↓
ただいま工事中
 
★おすすめ株式商材
★カテゴリー
ごあいさつ
マーケット情報
気になる銘柄
初心者のための株式用語解説
稼ぎのヒント
日記
リンク記事
★過去ログ
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
★お薦めFP情報
★相互リンク
初心者のための情報起業戦略
のら猫アフィリエイト
情報起業家多事総論
無料小冊子、レポート裏情報暴露
サル・XLの相場日記
株初心者のネット株取引基礎講座
★最強情報商材
インスタントブログアフィリエイト
インスタントブログお薦め情報
インスタントブログアフィリ特典

2006年09月21日

株初心者のための相場解説 9/21(原油下落、FOMC金利据え置き、日経平均反発)


最新ブログランキング!
  ↓  ↓



●今日のキーワード
・日経平均反発
・東証値上がり976、値下がり数は566、変わらず156
・米国FOMC金利据え置き
・原油価格大幅下落
・タイクーデター
・26日安倍政権閣僚人事
・10/2日銀短観発表


こんばんは。FPかぶ吉です。

本日、出勤しましたら急に明日の出張が決まってしまいました。先週末に出張したばかりですが、また明日、明後日と出張に行ってきます。

行き先は、珍しく津市(三重県)です。いつもは東京出張ですので少しは新鮮な気分で仕事に打ち込めそうです。

次の記事の配信は、月曜日となりますのでご了承下さい。

ではそろそろ今日の東京株式市場を振り返って行きましょう。

今日の東京株式市場は、日経平均株価が前日比115円高の1万5834円で取引を終了しました。

寄り付きは、昨晩の米国FOMCが金利の据え置きを決めた事や起業の好決算、原油価格の大幅な下落などから買い先行で取引が開始されました。

買い一巡後は、売り圧力が強く失速し、日経平均が前日比マイナスに落ち込む局面も見られました。

後場に入ると朝方大きく売り込まれた大手銀行かぶなどが切り返す動きを見せ、市場に安心感が漂い本日の高値圏で大引けを迎えました。

本日の東京株式市場は、米国株高を代表とする好材料につられて堅調に推移するものと期待していましたが、中々思うようには行きません。

昨日の米国FOMCを無事に通過し米国経済のソフトランディング市場に織り込まれてきたようにFPかぶ吉は思います。

と言う事で、今後東京株式市場の関心ごとは、少し先になりますが26日の安倍政権閣僚人事と10/2発表予定の日銀短観に移っていくものと思われます。

安倍政権の経済閣僚が改革路線を継承していくものかどうか、昨日は明るいと記載しましたが、企業業績の先行き等に市場は反応していくのではないでしょうか?

非常に方向性の出にくい東京株市場ではないかと思います。

話は変わり・・・

タイのクーデターは、大きな混乱も無く成功しそうですね!市場も大きな影響は無いとの認識で一致しているようです。やれやれです。。。


●今日の堅調銘柄

・半導体関連株:アドテスト、東エレクなど

・精密株:オリンパス、HOYAなど

・ハイテク株:TDK、キヤノンなど

・タイヤ株:ブリヂストン、住友ゴム、浜ゴムなど

・商社株:三菱商、伊藤忠、三井物産、双日、住友商など

・証券株:三菱UFJ証、大和証、野村HD、カブコムなど

●今日の軟調銘柄

・消費者金融株:武富士、プロミス、アイフル、アコムなど

・小売株:西友、ダイエー、イオン、ベスト電など

・石油株:新日石、AOCHD、新日鉱HD、コスモ石など

以上、今日はここまで!!

スポンサードリンク

FPが語る株式投資儲けのヒント〜初心者にやさしい株式投資〜へ

posted by かぶ吉 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | マーケット情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24178447
Copyright(C)2006 byFPが語る株式投資儲けのヒント All rights reserved
×

