記事インデックス
★証券口座開設はこちらから★
↓     ↓     ↓
ただいま工事中
 
★おすすめ株式商材
★カテゴリー
ごあいさつ
マーケット情報
気になる銘柄
初心者のための株式用語解説
稼ぎのヒント
日記
リンク記事
★過去ログ
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
★お薦めFP情報
★相互リンク
初心者のための情報起業戦略
のら猫アフィリエイト
情報起業家多事総論
無料小冊子、レポート裏情報暴露
サル・XLの相場日記
株初心者のネット株取引基礎講座
★最強情報商材
インスタントブログアフィリエイト
インスタントブログお薦め情報
インスタントブログアフィリ特典

2006年09月19日

株初心者のための相場解説 9/19 FPかぶ吉

最新ブログランキング!
  ↓  ↓



●今日のキーワード
・日経平均小幅反発
・日経平均朝高引け安
・自民党総裁選
・米国株堅調
・円安
・基準地価上昇
・米国FOMC


こんばんは。FPかぶ吉です。

FPかぶ吉のネット環境が昨日、フレッツ光プレミアムに変わりました。
さぞ、高速通信が可能になるものと期待していましたが、無線LANのせいで有線接続に比べ1/20程度になってしまいました。

無線は便利ですけど通信速度という意味では考え物ですね!

ちなみにFPかぶ吉の家の通信速度は、無線LANで5M程度、有線では80Mです。
ビックリするほど通信速度が落ちている事がわかると思います。

ではそろそろ今日の東京株式市場を振り返って行きましょう。

今日の東京株式市場は、日経平均株価が前週末比7円高の1万5874円で取引を終了しました。今日の日経平均は、行って来いでした。

寄り付きは、東京株式市場が3連休の間も米国株市場が堅調であった事や為替相場が1ドル118円台の円安進行などをうけ自動車株やハイテク株などの国際優良株を中心に買い先行で取引が開始されました。

また、本日は国土交通省発表の基準地価が上昇していた事を受け不動産関連株にも買いが入りました。

その結果、前場においては日経平均が先週末比229円高の16096円を付ける局面も見られました。

しかし、明日に米国FOMCが開催される事や自民党総裁選などのイベントが控えており積極的な上値を追う動きは見られず、日経平均16000円付近では、戻り売りが優勢となり次第に値を崩し、今日の日経平均は行って来いの結果となりました。

結果、金曜日とほぼ同水準で引けていますが、朝高引け安の展開が気になります。

では、明日以降の相場展開を考えて見ますと・・・・・・

自民党総裁選の影響は、新政権での経済閣僚人事がはっきりするまでは相出にくいものと思われます。これは、外国人投資家が新政権発表までは積極的に動かないであろうと考えられる事や国内の機関投資家も同じような動きが考えられ、さらに中間期末が近いという要因もあることなどから想像されます。

また、米国FOMCも直近に控えておりこのイベントが通過するまでは大きな動きは控えられるものと思われ、東京株式市場は日計り中心の商いが中心となってくるものと思われます。

このような相場展開から、暫くは好業績銘柄の選別物が色強まってくるものと思われます。

好業績銘柄や業績上方修正銘柄などをピンポイントで狙ってみればいかがでしょうか?


●今日の堅調銘柄

・ノンバンク株:UFJセントリース、ダイヤリース、住商リース、オリックスなど

・精密株:オリンパス、HOYA、ニコン、ソキアなど

・非鉄金属株:東邦鉛、住友チタ、菱伸銅、住友鉱など

・鉄鋼株:住金、山特鋼、JFEHDなど

・機械株:JUKI、日立建、アマノ、日精工など

●今日の軟調銘柄

・薬品株:武田薬、中外薬、第一三共、参天薬、塩野義など

・大手銀行株:三菱UFJ、みずほ、三井住友など

・商社株:三井物、三菱商、双日、神鋼商など

スポンサードリンク

FPが語る株式投資儲けのヒント〜初心者にやさしい株式投資〜へ

posted by かぶ吉 at 23:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | マーケット情報
この記事へのコメント
ハッキリしない相場ツキが続いて、イヤですねぇ。
Posted by エイジ at 2006年09月20日 15:44
こんにちは。
せっかく光にしたのに、無線だと、速度が出ないんですねえ。もったいない。
うちは、ADSLです。
Posted by 節約主婦 at 2006年09月20日 16:52
エイジさんへ

FPかぶ吉です。コメントありがとうございます。

そうですね。不安定な相場で先行き不安です。

エイジさんのブログ記事にありますミクシーも今では悲惨な状況になりそうですもんね!

お互いがんばりましょう!
Posted by FPかぶ吉 at 2006年09月21日 00:44
節約主婦さんへ

そーですね。無線の光だとADSLと大差ないかも知れませんよ。

無線の便利さより有線接続のスピードの魔力に負けそうなかぶ吉です。(笑)
Posted by FPかぶ吉 at 2006年09月21日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24024273
Copyright(C)2006 byFPが語る株式投資儲けのヒント All rights reserved
×

