最新ブログランキング!
↓ ↓
↓ ↓
●今日のキーワード
・日経平均3日続伸
・好業績銘柄株価堅調
・6月の鉱工業生産指数は前月比1.9%プラス
・経産省が生産動向の基調判断を「上昇傾向」に上方修正
・主力企業の四半期決算好調
・米国株式市場堅調
・外国人投資家買い越し
こんばんは。FPかぶ吉です。
新たな1週間が始まりました。明日は、名実共に8月相場入りです。
東京株式市場は、上昇局面に入ってきた可能性が出てきました。本格的なサマーラリーが始まる事を期待しています。
では、今日の東京株式市場を振り返ってみましょう。
今日の東京株式市場は、日経平均株価が前週末比113円高の1万5456円で取引を終了しました。3日続伸です。
この上昇は、先週末の米国株式市場が堅調であった事や本日発表された6月の鉱工業生産指数が前月比1.9%の上昇と2ヶ月ぶりの上昇を見せ、今までの最高を更新した事、更には主力企業の四半期決算が好調(増額修正続出)であった事を背景としているようです。
これらの好調な経済指標に少し前までの地政学的リスクの増大や金利動向リスクなどが隠れており現在は、好調な指標を素直に評価すると言う相場展開になってきています。
このような動きから、相場関係者の中には東京株式市場は自立的な上昇局面に突入したと言う強気な発言も聞かれるようになってきました。
テクニカル的には、5日移動平均線(15713.75円)と25日移動平均線(15151.50円)がゴールデンクロスを実現しており強気な相場展開になってきたものと判断できます。
ここから、テクニカル的には今日の抵抗帯となっていた15500円ラインを上にブレークすれば、7/4の高値(15710.39円)を突破し、上方の大きな窓(16700円付近)まで一気に上昇する可能性もわずかながら期待してもよさそうです。(楽観過ぎでしょうか?・・汗)
また、今日は新興市場も堅調であり、個人投資家のセンチメントも改善してきているように思えます。
これからの相場対策としては、先日来繰り返し述べていますように、業績好調銘柄(特に業績上方修正銘柄や上方修正が期待されるような銘柄)を中心に物色してはいかがでしょうか?先日来この動きが市場でも鮮明になってきていますので、相場の流れについていく事をFPかぶ吉としてはお薦めしたいと思います。
週の始めがこのような相場展開となると明るくなってきますね! てなあんばいで今週もがんばりましょう!
●今日の堅調銘柄
・機械株:栗田工、THK、CKD、東芝機、アイチコーポなど
・土石株:日電硝子、ガイシ、旭硝子、MARUWA、特殊陶など
・不動産株:東急不、クリード、菱地所、三井不、大京など
・ハイテク株:キヤノン、ソニー、日立、NEC、シャープなど
・化学株:ステラケミファ、東ソー、トクヤマ、日曹達など
●今日の軟調銘柄
・薬品株:中外薬、第一三共、武田薬、沢井薬など
・大手銀行株:三井住友FG、みずほFG、りそなHDなど
以上、今日はここまで・・・・・・。
ここをポチッと・・何かが起こります!
↓ ↓
↓ ↓